2008年2月16日土曜日

2月16日の稽古


今日はジム先生に指導していただきました。

少年部は基本動作連続と受身の連続動作、あるアイテムを使った礼法を楽しく行いました。
最後に行う後ろ走りや四つ足で往復するのは、大人にはちょっときついですね。

一般部では坂戸同好会から審査稽古に来ていただきました。
吹上同好会も3月の昇級、昇段審査に向けて稽古しています。

今日の画像は携帯で撮影した動画から切り出したものですが、動画で記録して見返してみると出来ていると思っている動作が客観的に見て出来てない事が判って、上達に役立ちそうです。
会員限定で公開できる仕組みが出来たら試しにupしてみます。

2 件のコメント:

fuuちゃん さんのコメント...

今週は残念ながら稽古に参加できませんでした。でも日曜に坂戸に行ってきました。今回は、昇級審査を受けるMちゃんの受けをするのですが、満足に受けが出来ずで、相手に申し訳ないなぁと反省です!3級の審査からずっと仕手のみでやってきたツケが回ってきた感じです。私もビデオ見て勉強します!

みなさん、審査稽古はどうですか?Y&Kさん
ペアも、審査はまだ先なのに、目標に向かって頑張っていらっしゃる様子を見ると、すごいな~と思います。
ビデオに映っている自分の姿を見るのって勇気要りますよね。私なんか恐ろしくて見られませんでしたよ(笑)。でも、自分のどこが出来ていないかがよく分かるんでしょうね。

ハンドルネーム(っていうんですかね?)長いので変えます!

yamama さんのコメント...

受けの時はまた別の責任感で緊張がありますね。

ビデオに撮ると悪いところがよく分かりますね。
見る目も少しは良くなっていますし、先生に指摘されてた事が出来てないのもよくわかります。反省することばかりです。